TANSU FAQ

よくある質問

  • 価格、利用プランを教えて下さい。

    料金表をご確認ください。
    https://xapi.co.jp/tansu/

  • 利用までのプロセス、設置設定について教えて下さい。

    TANSUお申込みフォームよりお問い合わせください。お振込み確認後、3営業日までにログイン情報をメールにてお送り致します。見積書が必要な場合は、その旨お知らせください。

  • セキュリティが心配です。

    TANSUは、Amazon EC2を利用しています。

  • LRSを体験したいのでデモ環境はありますか?

    TANSU LRSでは、デモ環境はご用意しておりません。

  • LRSとは?、ステートメントとは?、verbとは?

    弊社サイト https://xapi.co.jp をご覧ください。

LRSについて

  • LRSの利用するメリットは何ですか?

    xAPIはステートメント定義を使用し、ステートメントをLRSを格納します。

  • 具体的にどんなデータやグラフが見れるのでしょうか?

    TANSU LRSの管理画面では、ステートメント数のグラフを見ることができます。

  • どのようなアプリと連携できるのでしょうか。

    基本的にどんなアプリでも連携可能です。

  • 1つのLRSにいくつのアプリケーションと連携できるのでしょうか

    いくつでも連携可能です。

  • LRSを複数にする必要はあるのですか?

    開発用などでお使いの場合、複数のLRSでご利用頂いております。

  • TANSUをMoodleで使うことはできますか?

    はい。Logstore xAPI プラグインをインストールしてご利用頂けます。

    設定方法は、マニュアル をご覧ください。

ステートメントについて

  • ステートメントは1日もしくは1週間でどの位たまりますか?

    アプリケーションにより、ステートメント数は変動致します。

  • 無制限プランのときのステートメント制限について教えて下さい。

    個別にLRSを構築致しますので、サーバーのHDDにより無限大となります

  • 1つのLRSに最大で何ステートメントまでためることができますか?

    TANSU LRSのベーシックプランでは、ステートメント数はLRS数にかかわらず、10,000ステートメント/月となります。

サポートについて

  • サポート体制について教えて下さい。

    平日10:00~18:00まで、メールにて対応致します。

  • 管理者の追加や、LRSの追加はできますか?

    管理画面より登録できるようになっております。

  • LRSの説明会を開いてほしいです。

    問い合わせよりご依頼ください。担当よりご連絡させていただきます。

  • 電話対応はやっていますか?

    基本メールでの受付とさせていただいております。

  • メンテナンスの告知はいつですか?

    メンテナンス情報は、 https://xapi.co.jp/tansu/ ページに記載しております。

  • 解約するにはどうすればよいですか?

    TANSUを解約する場合は、契約期限の1ヶ月前までに、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
    お問い合わせフォーム

Tansuトップへ